読む習慣 #6 「ノスタルジー」


ワイン好き。神の雫も好き。
てか、お酒好き。好きな食べ合わせ、マリアージュってなんだろなぁ〜。
お酒のアテ、何が好きかなぁ〜。

・ビール
餃子。お好み焼き。ウインナー。肉。ちくわにマヨネーズ。ポテチ。キムチ(チャンジャ)とクリームチーズを海苔でまいたやつ、、、、。

このネタ、考えるの面白い。日本酒、ワイン、ウイスキー諸々色々あるなぁ。どっかのタイミングでnoteの本ネタにしよう。


・遊園地のコーナー

僕の中では、遊園地といえば、今はなきエキスポランド。風神雷神とかオロチとかあったなぁ。初めて行った遊園地がエキスポランド。あとは、ひらパーね。これまた懐かしいなぁ〜。

こないだ、高槻の松坂屋にある屋上遊園地に行ったのですが、最高でした。THE レトロ。いろんな乗り物があって、娘もテンション爆あがり。ワニワニパニックも一緒にできたね〜。しかしながら、今では、西日本で残存する屋上遊園地は、ここだけらしい。近場の人ぜひ〜!

松坂屋の屋上遊園地

・鎌倉行きたいのコーナー

「素敵な話だ〜」
ところどころジーンってなりながら読んだnote。自分にとって、心がほぐれすような場所、出会いってどこやろう。まだ出会ってないのかな?見落としてるだけかな?って読んでて考えてました。周りに「ツイてるね!」「おかえり〜」って言える人って最高やな〜。そして、鎌倉にもいきたくなったっていう。


・使いたい言葉のコーナー

こんな言葉がサラッと出るようになったらいいなぁ。ちなみに、嫁さんがパジャマとして使っているヨレヨレのシャツを「ギリシャ神話みたいな布の服みたいやな」と言ったところ、ぼちぼちの結果(ややウケ)を得ました。取り急ぎ、ご報告させていただきます。


・日曜日のお笑い 〜マイナスターズ(さまぁ〜ず)〜

さまぁ〜ず好きなんですよね〜。マイナスターズの歌、結構いい曲っていう。昔、めちゃイケの「笑わず嫌い王」の企画で初めて見た時、リビングで爆笑したなぁ。家族の中で俺だけ笑ってたのも覚えてるよね。笑いのツボ、俺だけ微妙に違うことに気づいて少し悲しくなったよね。。。。ぐすん。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。