見出し画像

【悲報】深夜3時、トイレに💩が詰まりました。

時刻は深夜3時を過ぎた。
我が家のトイレに💩が詰まった。

嫁「水流れへん。長女の💩詰まったっぽい」

嫁の💩じゃないよ

「マヂかよ。。。」と思う。

トイレを確認する。
水位が通常時と比べて、上昇している
明らかに水流れてへん。
便器に水パンパン。

「マジやん。。。」と声が漏れる。

時を少し戻す。
深夜3時になる前、長女3ヶ月が泣きながら起きる。

長女「オシッコ漏らしたっ!😭」

まあそういう時もある

えーっ、、、、。
大変だぁぁぁー、、、。
と飛び起きる我々。

まず現場確認。
うん。濡れてる。
OK。了解。

速攻で夏用タオル生地のベッドカバーをベッドから取っ払い、洗濯乾燥機にバチコーンとぶち込み、スイッチオン。おねしょ対策の防水シーツ様のおかげでシーツは生き残った。

長女のお世話は嫁さんが担当。
お着替えと残尿を処理する。
トイレに座るった長女、💩したいと泣き出す。


昨日、中4日の💩を出した長女。
溜まっていたので💩はカチコチ。


今回の💩も痛そう。
必死に気張る長女。
ギャオース!と泣き唸り声をあげながら、残り💩完了。


よし。。。
やることやった。。。
これで寝れる。。。


と思ったのも束の間。
冒頭の報告である。
嫁いわく。

嫁「カチコチ馬鹿デカ💩ゆえに詰まったんじゃね?」

なるへそ

えー。。。
まぢかよ。。。
くっせーし。。。
まぢ水位高けーし。。。
スッポーンってするやつ、家にないし。


これどうすんねん。。。


深夜3時。。。
途方に暮れる三十路夫婦である。

えー、今から24時間スーパーにスッポーンってやつ買いに行くかー?いや、そもそも売ってるんかー?えー、超だりぃー、、、。けど、行かなしゃあないかー、、、。

心の声。。。

ここで嫁機転。
というか、冷静。

スッポーン以外の解決策をググる。

すると妙案あり。

①重曹いれて
②酢いれて
③お湯ぶっかけて
④水流したら流れる

くわしくは、こぼれ話にて

とのこと。
ほんまかいな。

半信半疑でレッツトライ。


するとすると。
あら不思議。
水流れた。
すんごい流れた。

新幹線のトイレみたいな「シュコッ!」って音の後に「ズゴゴゴー!」と勢いよく流れてくれた。無事、元の水位に戻ってくれた。


あーよかった。
あーまぢよかった。
よかったよかったー。

安堵のち安堵、のち歓喜。
三十路夫婦、深夜に歓声。
思わず、拍手。

・・・


という昨晩深夜の出来事。
もちろん寝不足ナウである。


・こぼれ話

ググる大事。やってみる大事。
詰まったら、重曹にお酢。

要は炭酸ガスを発生させて、水溶性の固形物をちちんぷいぷいするってことらしいねんけど、これって常識なんかな?全然知らんかったよ笑💦


・最後に一曲

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。