見出し画像

電動キックボードに関する葛藤について。

シューーーーー。。。。
とか
スーーーーーン。。。。
って感じで移動する人が増えた。

シューーーーーーーー。。。。
スーーーーーーーーン。。。。
シュピピピーーーーン。。。。
スピチョリーーーン。。。。。
って感じ。

これ乗ってる人って。
みんなシュッとしてるよね。
スタイリッシュよね。
なんていうかさ。
シュピってるよね。

シュピってる人ってさ。

昨晩は、外国人の友達と飲んでそうだし、一回くらいオシャレなマンションでルームシェアしてそう。そのくせ、大学の授業は真面目に受けてそう。バイトは、サボらないで今日もいい笑顔で働いてたりするんだよ。

はい、これ偏見。
ごめんなさい。


***


葛藤。。。。。


なかったのかな〜。
葛藤。。。。。。。

LUUPデビューするかどうかの葛藤よ。

ボクだったら、知り合いに会ったらどんな感じになるんだろう、とかすんごい考えちゃう。LUUPで移動してるときに知り合いに会ったらスッと止まれるんかな、とか考えてしまう。

やっぱりLUUPに乗ってるから、「おう!」とか「おお〜!」とかではなく、「ヤッホゥゥゥゥーイ!!!」とか「フゥゥゥゥゥ!!!!!」とか「フェフェフェフェェェェ〜イ!」とか言っちゃうのかな、とか考えちゃう。

いや、知り合いに会ったときに、いつもと違うテンションで挨拶するのは、なんか違うな、うん、LUUP乗るんやめとこう、とか思っちゃう。

てか、知り合いの方からは声かけにくいだろうな、今までにない気の遣われ方するだろうな。そんな気持ちにさせちゃうのなら、やっぱりそうだ。LUUP乗るのは、やめておこう。

逆に、自分がLUUPに乗ってる知り合いを見たパターンだとどうだろう。「あ!LUUP乗っとる!とりあえず写メ撮っとこ」てなるだろうな。

いや、まじ偏見だよね。
ほんとごめんなさい。

けどま、絶対撮るだろうな。
てか、写メとかいうてる時点でLUUP乗れなさそうだな。

例えばの話。

嫁と待ち合わせしててさ。
遠〜くの方から
LUUP乗ってやってきたらさ。



絶対笑う。

そういうことよ。

もしも、シュイーンって移動してるときに、初恋の人にでもあったら何て説明するんだろうな。いやだろうな。初恋の人には見られたくないだろうな。初恋の人も見たくないだろうな。

過去に愛した人がシュピってる乗り物で移動してる姿って、やっぱり恥ずかしいよね。声かけたくてもかけられないし、声かけられたくても、かけられたくない。LUUPで始まる恋もあれば、LUUPで冷める恋もあるってことよね。


は。
何いってんだか。
偏見ばっかり。
ほんとごめんなさい。


けどまぁ、乗ってみたい願望がないわけではないんだよ。勇気が出ないだけなんだよ。だからさ、知り合いが乗ってるところを見てどう思うか。知り合いに会ってもいつも通りの自分でいられそうな自信ができたら乗ろうと思うんだ。



・こぼれ話

出たての頃よりは、景色に馴染んでますが、まだまだ未来感があるというか、乗ってる人みんな背筋伸びすぎというか、キョンシーがチラつくというか、腰弱のボクは乗りこなせそうにないかなって思います。

ネタになるので一度乗ってみたいなぁとは思ってますが、誰かに会ったらと思うと乗れません。そんな葛藤を抱えながら、今日も今日とて、シュピってる人を見ながら「カッコええな」と羨む背筋やや曲がりオジサンです。はい。ずっとなんかすみません。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。