見出し画像

あけみとパジャマ

かくかくしかじかでさ〜、
夜中にパジャマで飛び出したんよ〜

かくかくしかじかの部分は省略


ママでもあり、女友達でもある朱美(あけみ)が最近大変だったエピソードを語り出す。話を聞いた皆が「大変やったね〜」のリアクションで朱美を励まし、その場で話の区切りはついた。


が、個人的にずっと引っ掛かっている箇所がある。

え。
朱美って、家でパジャマ着てんの!?

うっそー!?

パジャマ。。。

みなさん着てますか?

なんなら最近、パジャマ着たんいつですか?
#最近 、キスしたんいつですか?
#みたいにいうやーつ



思えば、いつからだろう。
パジャマを着ない人生を歩んでいる。

夏はヨレヨレのTシャツ。
下は、ステテコ。

春秋は、ロンT。
下はスウェット。

冬は、上下スウェット。
たまに、ユニクロのフリースも羽織る。

パジャマではなく、部屋着だ。



これ偏見なんですが。
パジャマ着てる人ってさ。
育ちが良い印象がある。


ふと朱美に思いを馳せる。。。

朱美、生まれてこのかたずーっとパジャマ着てきたんかな。

朱美っぽくないぃぃぃ


ちなみに朱美はギャルママ度合い強めである。
朱美は、あぐらをかくのがよく似合う女性だ。
そんな朱美がパジャマを着てる。。。




うん。
いい。


なんかいい。。。。


小学校くらいまではボクもパジャマ着てきた人生だった。


けど、中学くらいからパジャマ着てない気がする。ちょうど思春期に当たる。大人になる過程において、パジャマがお邪魔になる時期が来るのかもしれない。大人の階段はパジャマを着たままでは登れないということか。


朱美にも思春期はあった。
知ってる。
あの頃のアイツは結構、春を思ってた。


朱美、思春期もパジャマを着てたのだろうか。さすがに思春期のころの朱美は、パジャマを脱ぎ捨てた夜もあったのだろうか。



ワタクシの願望としては、一つだ。
思春期の夜もパジャマを着ててほしい。


プージャで外をウロついてもいい。
コンビニで時間を潰してもいい。
覚えたてのピアニッシモをふかしてもいい。


けど、朱美よ。
どうかそのままで寝ないでくれ。


寝る前はパジャマに着替えてくれ。
パジャマでぐっすり眠ってくれ。
そして、パジャマで朝を迎えてくれ。



朱美よ。
そういう人生であれ。




どんなときも寝るときはパジャマを着る。
それが、朱美なんだから。。。。

#は
#ずっと何言ってんの
#もちろん朱美は仮名
#朱美って名前 、元ヤン感あるくね?
#なんでだろう


・こぼれ話

途中から楽しくなってきて、クソキモ妄想みたいになりました。朱美は今日の夜もパジャマを着てるのだろうか。どうかこれからもパジャマを着る人生であってくれ。

ボクの人生なんてさ。
所詮パジャマを脱ぎ捨てた人生よ。
しょうもない人生よ。

あ。
そういえば、聞いたことがある。
少し昔、活躍していたスポーツ選手が言っていた。

確かあれは、、、。
K1のアーネスト・ホースト。

今のボクを作ってくれたのは、何か。
パジャマだ。
パジャマがボクを作ってくれたのだ。
それ以下でもそれ以上でもない。
パジャマがボクに全て教えてくれた。

by アーネスト・ホースト
アーネスト・ホースト


本日もお読みくださりありがとうございました。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。