見出し画像

キャンプ動画に影響されて、チキンソテーのクリームソースがけを作った話。

youtube、徳井ビデオをみていた。チュートリアル徳井がただただキャンプをしている動画。夜のまったりタイム、嫁さんと2人でダラダラとみる。

イケメン独身おじさんの徳井が、手際よくキャンプ飯をつくる。夜22時に淡々と晩御飯を作る動画を眺める。うまそうすぎる。飯テロの被害者となってしまった。

作るかー!うまそうすぎたー!
「チキンソテー、クリームソースがけ」的なやつ。

夜22時である

作り方は簡単。
動画みてたし、何となく覚えてる。
見よう見まねでレッツクッキン。

冷蔵庫をチェックします。
ふむふむ、なるほど。

チキンを焼きたいのにチキンがねぇ。クリームソースを作るというのに、クリームがねぇ。

よし、スーパーに買いに行こう。ごっつい鶏もも肉と生クリームを買ってこよう。

10分後、はい買ってきた。
レッツクッキン。


まず、鶏肉ちゃんを平べったくしまーす。動画の中ではワインのボトルでしばいてましたが、ワインがないので自分の拳でしばいていきまーす。


鶏肉ちゃんから「もうやめてー!これ以上殴らないで〜!」と聞こえた気がしたら、両面に小麦粉まぶしていきまーす。塩胡椒も雰囲気でかけていきまーす。


あったまったフライパンにバターをバチコーンとぶちこみまーす。とろーりと溶けてきたら、鶏を弱火と中火の間みたいな火加減で焼きまーす。


焼いてる間に玉ねぎをスライスしまーす。ニンニクもスライスしまーす。フライパンで焼いてる鶏肉ちゃんの様子を確認しまーす。


鶏皮の焼き加減を確認して「カリカリでうまそうすぎる!やっべぇ!」と思ったら、ヨイショとひっくり返しまーす。


鶏肉ちゃんに火が通った感を感じたら、一旦鶏肉を皿にあげまーす。フライパンには鶏やらバターの脂で何やらいい感じ〜。


そこにスライスしたニンニクとタマネギをぶち込みまーす。このとき、さらにバターを追加してもいいでしょう。なんとなくでいれちゃいましょ〜。


で、タマネギがイイ感じにしなしな感を醸し出してきたら、皿の上で出番を待ってた鶏肉ちゃんを投入〜。そして、生クリームを入れて、コンソメもテキトーにふりかけま〜す。ソースを味見して「うんまっ!」ってなるまでテキトーに味を整えます。

スプーンでクリームのタレをチキンにかけながら、なんだかイイ〜感じになるまで鼻歌でも歌っときま〜す。


もう見た感じ「やべっ!うまそうすぎる!はやく食いてえ!」ってなったら食べごろです。最後の最後にポッカのレモンを適量たらしましょう。


これで完成です。
とっととお皿に盛り付けしちゃいましょう。


ソファにいる嫁に「チキンソテーのクリームソースがけ」を見せつけましょう。この時くらい、ドヤ顔してもかまわないでしょう。

フォークとナイフも取ってきて、食べる準備が整ったら、手を合わせていただきますをしましょう。そして、食べましょう。

最後に。
夜22時すぎに食べるチキンソテーの美味に唸り声を上げましょう。





うんめぇなぁぁぁぁあ!!!!


おいぃぃぃぃ!!!

チキンおい!!!このやろう!!!!!

クリームおい!!!このやろう!!!!!

みんなありがとうだよぉぉぉ!!!!

うんめぇなぁぁぁぁあ!!!!

くっそ!!!!
うんメェぇぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!!



・こぼれ話

レシピ検索するのダルいし、やっぱキチンと分量計って作るのも向いてないなぁと思いました。これくらいのテンションでテキトーにワッシャワッシャ作るくらいの方が向いてるなぁと。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

最近すきな動画

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。