見出し画像

100均大好き娘(2歳半)



・100均

「これ、うまいなー!スーパーで買ったの〜?」

最近の長女は、仕入れ先が気になるご様子。

「これどこで買ったの〜?」

とまぁ、何でもかんでも聞いてくる。
僕は、真面目に返す。

「それは、ライフ〜」
「それは、ヨドバシ〜」
「それは、アマゾン〜」

ある日、嫁さんが、100均でおもちゃを買ってきた。子育てするまで知らなかったけど、100均のおもちゃのクオリティは、なかなかのもの。ちょっとしたおもちゃなら100均で十分。

で、例のセリフ。

長女「これどこで買ってきたの〜?」
嫁「100均〜、すごいでしょ〜?」
長女「うん、すご〜い!!!」

長女、100均のおもちゃに大興奮。
楽しそうに遊んだはります。
それ以来、100均の魅力に取り憑かれてしまった娘。

次の日、保育園にて。
お迎えの時間、自転車置き場で、お友達の保護者さんとお話し中。
長女、自分のヘルメットを指差して一言。

長女「ねえ、パパ〜。これどこで買ってきたの〜?100均〜?」
よよ「これは、ヨドバシだよ〜💦」
長女「え〜、100均でしょ〜!(ドヤッ!!)あ!今から100均行こうよ〜!100均♪100均♪100均♪」
パパ友「。。。💦」

長女にとって、100均は、スゴイところ。
もはや「どこで買ったの〜?」と言わなくなった。
全てにおいて「これ、100均でしょ〜?」と聞くようになった。
「違うよ」といっても聞かない。
「うそ〜、絶対100均だよ〜!」って言いおる。

「ね〜!先生〜!私の服、100均なんだ〜!(ドヤッ!!)」
「レモンちゃん〜!私の靴、100均だよ〜!(ドヤッ!!)」
「ばぁば〜!このおもちゃ、100均〜!スゴイでしょ〜!(ドヤッ!!)」

あの、えーっと、娘よ。
「100均だよ〜!(ドヤッ!!)」ってあんま言わんといてw。


・こぼれ話 〜御手洗祭りに行きました〜

下鴨神社の祭事「みたらし祭」に行ってきました。家族みんなで、無病息災を祈ってきました。京都の夏の風物詩の一つで、境内にある御手洗池に裸足で入り、お祓いの神様に参拝した後、ご神水を飲み心身を清めます。その池、とても冷たい。”涼”を感じるイベントなのですが、長女は、冷たすぎて、嫌がってしまいました。

いざ、みたらし池へ!
嫌がるいちごちゃんと無理やり足をつけさせる私

・最後に一曲 プレイバック part2 / 山口百恵 

カーラジオから聞こえてきたので、選曲。名曲〜♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。