見出し画像

3行日記 11/4~11/10

11/4

ルヴァンカップ決勝戦をテレビで観戦。アビスパvsレッズ。勝ったのは、アビスパ。初タイトル。最後の最後まで分からない展開で見てて楽しかった。夜は、日本シリーズ。今日の山本由伸は打てん。3勝3敗で明日決着へ。これはこれで、楽しみが増えた。

11/5

午前中、内覧。いい感じ。ローン通ってくれぇぇぇぇ!って気持ち。昼、イオンでプラプラ。夜、日本シリーズ。阪神優勝。最高。こんな日が来るとは。ものすごく嬉しい。阪神ファンでよかった。

11/6

帰宅後、我が家でお義父さんのお誕生日会を開いた。仕事終わり、降雨の中保育園お迎え、娘たち連れて、大丸にケーキを買いに行く。準備でわちゃわちゃと慌ただしい。その甲斐あってか、お義父さんもお義母さんも喜んでくれた。お義父さんは、ずっと上機嫌だった。家族みんなでたくさん笑った楽しい日になった。

11/7

お義母さんのお友だち来客。お宮参りの初着を買ってくださった。ありがとうございます。接客中も楽しかった。お客さんも目を輝かせてた。着物の良さは、写真では伝わらない。実際に見ていただいて、来店中も着物選びを楽しんでもらってナンボ。みんなであれやこれやと楽しく悩んでいた。喜んでいただけたようでとても嬉しい。

11/8

ポン酢が食べたいポン酢が食べたいと騒いだ日。朝、嫁から「今日何食べたい?」と聞かれた。「カツオのたたき」と答えた。それ以降は、何聞かれても「ポン酢」としか返さないというボケを小一時間した。

家に帰るとカツオのたたきが用意されていて、少し高めのポン酢が冷蔵庫にあった。鳥の照り焼きも作ってくれていた。嬉しい。

鳥の照り焼きを食べてみるとほのかに酸味を感じた。「何したん?」と聞くと「ポン酢入れたった」と返された。多少のさっぱり感が美味しいのは美味しいけど、鳥の照り焼きはノーマルで作ってほしかった。けどまぁ、これもアリと言えばアリ。

11/9

朝、鳥の照り焼きをパンに挟んで、マヨもダーっとかけて食べた。美味。またしたい。そして、仕事。反物がまわってる。ドシドシ次の工程へ繋いでいく。伝票もたまっている。つか、支払い準備しないとやばい。少してんやわんや。

11/10

朝からチョー雨降ってんですけどっ!やだねー、もう〜!なスタート。気合い入れて、集中しまくりでチャリを漕いで保育園へ。無事お送り届けた後、駐輪場でビール飲みたい気分になった。そこをグッと我慢して仕事場へ。雨の日は、反物を濡らさないように細心の注意を払う。仕事終わり嫁と合流、不動産屋さんで説明を受け、その後、希望している土地の周りを物色。


・こぼれ話

今週の体感はマッハ。速すぎ。もう週末かよって気持ちがスンゴイ。けど、こうやって振り返るといろいろあったなぁ。阪神、日本シリーズ優勝って今週の出来事やったんやw。あんなにギャーギャーいうてたのにw。

それにしても、カツオのたたき。。。
っていうか、ポン酢。。。。
美味かったぁぁぁぁぁぁ。。。。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

3行日記

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。