見出し画像

はじめのことば

学んだことや、変えた行動で、私は変わるのか?
-だけを見つめていくnote、ほぼ雑談です。


これまで、自分が苦しくて、変えたくて、本を読んだり、話をきいたり、カウンセリングを受けたり。
よくあるストーリー?「昔はこんな考えで辛かったけど、こういう考えにかわり、行動して、今の自分がある。」
に、共感したり、私も!と思うけど、結局それでおしまい。
そして、最後には、そんなこと言えるのは特別な人だよね、と逃げる。

私が行動しないから?その気がないから?変わるのが怖いから?

それでも、にわかに見えてきたこと、感じていることもあります。まずは書いてみる事、はじめてみたいと思います。

目標 週2回更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?