見出し画像

ちびっこぼうや

店に来た
ちびっこぼうやで遊んだ記録。

後で出てくるcatnap(うたたね)は
私の店の名です。




うり坊に乗って、
小さいうたたねぼうやが
やって来ました。



なんだか、
甘くて良い香り、
香りににつられて
catnapへ。

まずは
先輩に挨拶を…。



スパイスぼうや先輩!

お邪魔します!!



ドキドキしたけど、
優しい先輩たち。

ここは面白いものがたくさんあるから、
ゆっくりしていきなさいと
言ってくれました。

では、

お言葉に甘えて、
まずはとうもろこしの上を
歩いてみよう。


ポコポコしていて
歩きづらいわぁ…

何だって?
あっちで
白熊が黄昏ているらしい!

それならそっちへ
行ってみよう。


白熊がボーっと
黄昏中。

そっと
背中に乗させてもらおう…



黄昏るって
大事よね。

黄昏て、
充電完了した
うり坊が
調子に乗り始めました。

さて、どこでしょう…。




ねずみもビックリ、
クルミの中。



それを見ていた
ちびっこぼうや、
遊び心に火がついて

うり坊がクルミと戯れている間に
かくれんぼ。

小さいから
見つけられるかな…?



ここでーす。


良い場所見つけた。

お花の上

いいな、
いいな。

だけど、
うり坊も
かくれんぼが得意です。

さて、

次はどこへ行ったかな。



必殺っ!

どんぐりの真似。


枯れ葉の中で、
良い感じ。

ちょっと、
遊びすぎて
お腹がすきました。

ミルク
少し下さいな。


子猫と一緒に
頂きます。

そういえば、
大事な人を忘れていた。

夢の共演…*


先に来ていた
うたたねぼうや。

さすがです。

何があっても
うたた寝を続行。

ちびっこぼうやも
つられてうたた寝。

葉っぱの上で
眠る夢。


夢の中でも、

うり坊と一緒…zzZZ。



ちびっこぼうやのうたた寝を、
うり坊はそっと見守っていたけれど、
自分も眠くなってきた。


今日はちょっと、
疲れたので
お風呂にゆっくり
入りたいな…。

ここで
いいかな…。

いい湯だな♪♪

ちびっこぼうやも
起きてきて、
一緒にゆっくり
いい湯だな…♪

おっと!

お風呂の隣に
気になる扉。



トントンしたけど、
留守みたい。


今日はもう、
ゆっくり
休みなさいよって事かもね…。

焦らなくても、

明日があるから。

今日は
ゆっくり休みましょうか。

いつかは寝てみたいと
憧れていた

あのお月さまの上で、
今日はゆっくり休みましょう。


お客様が作ってくれた
ちびっこぼうや達と
大いに遊ぶ店主です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?