見出し画像

念願のブロックプリントのワンピースをゲットした!

4月の最初の土日に旅行に行ってから、こまごました予定があったり、体調を崩したりしたこともあって、なかなかすぐに記事が書けなかったけれど、その期間に自分の誕生日を迎えた。

私は今回の誕生日は「インドのブロックプリントのワンピースを買う」という目標?があった。

その結果を書いていこうと思う。


今年の私の誕生日は平日だったので、すべてひとりのつもりだった。

が、当日は夫が有休が取れたので、夫を引き連れ「ここで絶対買う!」と決めていた服屋さんへ。

服に興味がないため、つまらなさそうな顔をしている夫を横目にしながら、気になったデザインを試着をしてみた。

1着目。
色合い的には一番似合うと思って手に取ったけど、全然似合わない!

2着目。
なんとなくヨーロッパっぽい雰囲気を感じるようなシンプルなデザイン。
胸の下あたりに飾りがついていて動くたびにチャリンチャリンと音がする。
今回のお気に入りの1つ。

3着目。
「うわ、絶対似合わん!」と明らかにわかるデザインと色をインド人店員にすすめられ、試しに着てみる。
やっぱり似合わなさ過ぎて試着室で笑いそうになる。

4着目。
「あなたには青なんじゃない?」ってことで、黄色の服の色違いをすすめられ、これも着てみる。
色がどうこうの問題じゃなくて、もはやデザインが似合わない。
この後もいろいろすすめられるが、幼く見られたのかメルヘンチックな柄ばかりだったのでお断りした。

5着目。
最後にもう1着自分が気になったデザインを着てみる。
個人的にはちょっと勇気のいるデザイン。
が、意外と似合っていて、親しい仲間に写真で送ってみたら評判が一番よかった。


本当は1着しか買わない予定だったけど、2着気になってしまい、夫に懇願。

ヨーロッパっぽい雰囲気のデザインと一番最後の赤の柄のデザインを購入した。

写真撮ってないけど、ショッピングバッグに当たるものがかわいい布の巾着袋で、「ここで買って本当によかった!」と思った。 


ちなみに私は冒頭でワンピースを買うと言っていたが、実際に買ったのはワンピースとはちょっと違う。

クルタという名称で丈はすねくらいまであり、サイドはお尻あたりまでスリットが入っている。

ゆったりしたパンツと合わせて着るっぽい。

試着してみて思ったけど、メリハリのない私の体では、着せられてる感満載で、ただのパジャマ状態。

日本から持ってきたベルトやレギンスパンツと合わせて、勝手にアレンジして着てみようと思う。


ずーっと欲しかったものが買えて、この日はとっても満たされた!

誕生日から日にちが経つので、すでに何回か着ているけれど、着ている日はちょっとテンションが上がっている私がいる。

インドに来てから手編みのスマホポーチを買って使っているし、インドコスメもちょっとずつ集めているし、わたしの身だしなみはだんだんインドナイズされている気がする。

まさかインドで服やコスメ買うのが楽しくなるとは思わなかった!

目標としていたことが叶ったので、心に少しだけポッカリと穴が空いた気分。

が、まだまだやれることや手にできていないものはたくさんある。

次はどんな楽しみを見つけようかな。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?