見出し画像

59.人生4度目のオペ③(当日〜脱ICU)

6日ぶりです。
人生4度目のオペから生還してきました😭。
少し、振り返って綴ります。

■目次
1.独特の環境
2.支え
3.気づき
4.今の思い

1.独特の環境
今回のオペは、
色んな意味で記憶に残りそうです😓

・肺動脈狭窄だが、その経緯が不明
再発性も不明
・コロナ🦠パンデミックでICUも面会不可
鬱休職中で不安、さらに倍!😇
・心なしか、激痛も倍😭
・ICUは当然、通信機器不可(No Supporter🏳)日進🤲😭🌠
・術後不整脈😭(胸部オペでAED🙅‍♂️。服薬のみ。max150の頻脈😱(野球かよ!)
・まさかのコロナ患者😭(バイオハザード🧟‍♂️)

久しぶりに、
大人気なく、鬱が刺激され、大錯乱しました。
号泣😅(看護師さんごめんなさい🙇‍♂️)

でも、無理ゲーすぎました_:(´ཀ`」 ∠):

2.支え
(1)唯々、家族と仲間
流石に今回は、
単独攻略は無理ゲーだと痛感しました😇

同時に、家族の偉大さを思い知りました😌
(但し、不整脈時に病院の緊急電話をマナーモードで気づかず📺を見てた👵💢**
貴様は許さんけどな。( ̄^ ̄)** )

(2)自分で自分を支える
自分が何のためにオペをするかをひたすらに考える。紙一重だが、やはりこれは有効でした😌
(未来にやりたい事を考えるようにしました)

3.気づき
「未知」と「思い込み」の不安。
今回、狭心症の薬💊が初めて使われ、他院で以前に聞いたイメージが先行しており、やたらと拒絶、疑心暗鬼になりました。

しかし、そこはやはりプロ。
しっかりとカンファをして頂き、納得して服用となりました。

薬は効果によっては怖いけれど、
だからこそ、闇雲に拒絶するのではなく、医師や薬剤師とのコミュニケーションが重要だと実感しました😌

4.今の思い
脱ICUでルンルンです😌。
今回は、本当に絶対に一人では乗り切れない/乗り切れなかったと実感しました。

まだまだ
入院は続きますが、この機会に、色んな事を考えられるようになりたいです(*´꒳`*)

いつか
何かを伝えられるといいなぁ😌

#闘病記 #オペ #うつ病 #メンタル
#不安 #コミュニケーション #バイオハザード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?