見出し画像

与楽流整体哲学 魂魄その7

割引あり




「宇」は「大きな屋根の下」、「宙」は「虚空、事実無根」「通り抜ける」の意味を持つ。よって「宇宙」とはレイヤーで構成された多次元世界であることを示唆している。見えているものすべてが嘘であると言える。

身体と宇宙

私たちの身体がただの物理的存在だけでなく、魂という多次元的存在と絶えずコミュニケーションを取りながら機能していると考えると、私たちの日常の動作や行動は、実は神秘的なダンスの一部とも言えるのです。このダンスは、魂魄ドライブのリズムに合わせ、大地のエネルギーと同調して行われています。

想像してみてください。朝、目を覚ました瞬間、私たちの魂は新しい一日の物語を書き始めます。そのシナリオの中で、私たちの肉体は主要なキャラクターとして、魂のメッセージや意志を具体的なアクションに変えていく役割を果たします。それはまるで、舞台上の役者が脚本を元に演技を展開するかのように。

ここから先は

1,189字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?