見出し画像

料理時短アイテム! 「ニトリ」引っ張りみじん切り器

ニトリには便利な家事アイテムがたくさん揃っていますが、私が最近購入した便利アイテムを紹介します。 料理が苦手な私が購入したもの、それは引っ張りみじん切り器 です。 「ニトリ」の引っ張りみじん切り器は、面倒なみじん切りをあっという間にやってくれる すばらしい家事時短アイテムです。


サイズ

私が購入したのは容器の深さが約10cm少し深めのMサイズを購入しました。 ただ、4人家族の我が家には少し小さいかなと思ったのですが、Mサイズが一番大きいサイズでしたのでMサイズを購入しました。 しかし、実際家に帰って使ってみると、大きめに切ったにんじんと玉ねぎがそれぞれ1個ずつ入ったので、十分な大きさでした。


使用方法

コツなどはなく、ただ野菜を入れて引っ張るだけ。 全く手が疲れることがありませんでした。以前私が購入したものは、手で回し歯を回転させるものでとても疲れてしまい、その結果みじん切りを使う料理は遠のいてしまいました…。私のように挫折した方にもぜひ試してもらいたいです。

デメリット

食洗器を使い洗うことができないので、刃の部分を洗う際は注意が必要です。そしてお子さんが手を触れないように注意してあげてください。

結果

早く・ラクに・細かく・大量に、みじん切りができ感動しました。 ぜひこの感動を皆様にも味わってもらえたらと思います。
 


引っ張りみじん切り機は、主婦だけでなく、お子さんや料理の苦手な男性の方でも簡単に使用ですることができます。 そして野菜をたくさん摂ることができます。今週末は、家族みんなで料理をするのはいかがでしょうか?
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?