見出し画像

酒やらツマミやら語りたい

アイムソウハングリー
野沢菜です

酒が呑みたい。
酒に合うツマミあったらサイコー。
ちょっとずつ食べて呑む。チーズとワイン。刺身と日本酒。ビールと枝豆。いっくらでも出てくる。
どうせならたまには語りたい。

ホルモン串と瓶ビールとかね!

野沢菜としてはまず瓶ビール。もちろんなんでも合いそう。写真のホルモン串は最高峰に合う。もうなんぼ呑んでも合う。串カツも合う。堪らん。新世界でも難波でもいい。串カツ田中さんでもいい。何処でもいい。瓶ビールで合わせてくるのがいい。

グラスビールはキューバサンドが合う!

グラスビールは本当に悩ましい。
敢えておしゃれかもしれないからキューバサンドにしてみた。間違いなく旨い。濃い目がまたよし。流し込む感じ出したいのです。憧れのサンドイッチとグラスビール。何処にでもあるわけではない。だからこそ、狙ってあの店行こうぜ!って言う件。だからこそまた旨い。心の準備があればサイコーなのだ。

ハイボールとマックは譲れない

もうこれこそはベストな気がする。ビッグマックとデュワーズ。アメリカ好きの中のアメリカ。もうジャンクだなんだじゃない!これが堪らんのです。もっとちゃんとしろよ〜って言う声を聞かずに始めたいパターン。酒も10倍美味くなるし、マックももっと好きになる。

野沢菜はなんでも呑む

もちろんサイコーのつまみはある。
もっともっとある。
だから今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?