見出し画像

たまご大好き

アイムソウハングリー
野沢菜です

たまご 卵 玉子
たまご料理大好き。
特に玉子焼きはず〜っと好き。
写真集めたらだいぶわがまま言ってきたみたいに思う。宜しければ覗いてみてください。

ナポリタンにたまご
キーマカレーオムライス
居酒屋玉子焼き
洒落たオムライス
イタリア屋の卵焼きパスタ
出汁巻きうまし
クリームパスタに卵黄
ビスマルクと言えばたまご
ナポリタン目玉焼き
赤ワインとオムレツ

好きなだけ写真載せてみました。
どこで食べても美味しい。
これってとても重要なことかもしれない。
家で食べても美味しい。
目玉焼きとか大好物。

ソースも大事。もちろん醤油、オリーブオイル、塩などもあり。なんでも合う。マヨも。

個人的には甘すぎるとちょっと好みではない。それも嗜好の変化だと思う。子供の頃は甘い卵焼きが好きでした。ばあちゃんの作る砂糖たっぷりのやつ。それが大人になるとちょっと変わる。

目玉焼きもそうかもしれない。
ちょっとしょっぱさを欲しがる。そして白身好きになった。卵かけご飯も忘れてはいけない。あれも子供の頃は苦手だった。だから甘い味付けのりを刻んで乗せたりしていた。今もそれが嫌いなわけじゃゃないけどシンプルなタイプがほんと好き。

意外と苦手なのがすき焼きのたまご。別になくても良い。あれこそ食感と好みか。
たまごで苦手なものはほかにあるかな?🤔

鰻の錦糸卵も好き。
ポーチドエッグも好き。
月見バーガーも好き。
おでんたまごも好き。
くんたまも好き。

ないかもしれない。

たまごって優秀だ。価格も一時的に上がったけど落ち着いてきたし、素晴らしい。

美味しいたまご料理を探してみようと思う。
オススメあれば教えてください😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?