見出し画像

辛麺も好き!

そう宮崎辛麺。あのビジュアル。

自分で倍数を決めて、麺を中華麺と韓国麺から選ぶスタイル。出汁は鶏がらスープか、少し魚介の香りがすることもあり。ニラ、キクラゲ、にんにく、溶き卵。スタンダードな辛麺。これは10倍。色々な店で食べたけど、辛いのは得意じゃないけど、10倍位が美味く感じる。なぜ宮崎なのか疑問だが旨い。川崎タンメンにも似たソウルフード。
とろとろになったナンコツやニラ玉がつまみだったりする店が多い。ビールやハイボールにピッタリ。
これはこれで完成している。
いろんな人とトライしてみたが、0倍も意外と旨い。麺もどちらもいける。ラーメンより提供時間がかかりそうなところが難しいところだろうか。
個人的には大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?