すっきりと眠れていますか?

私は昔からぐっすり眠れたり布団に入りすぐ眠れることが無いのでよくドラえもんのび太君がうらやましく思います。
皆さんの睡眠不足は何から来ていますか?
考え事をしていて眠れないときは紙に書きだすと眠れることもあるそうですが
結果として
50%の人は眠れ
30%の人は変わらない
20%の人はパニックになってしまう人がいるそうなので注意ですね。
舌の位置が低い人はいびきをかきやすいそうです。
寝つきが悪い人は目を閉じるときに少し上を向いて目を閉じると眠れやすくなるので一度試してみてください。
良い眠りはより良い一日へとつながります。
私も睡眠の質を高められるように実践したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?