〇〇ハラスメント多すぎやないかーい‼

ここ数年で急激に増えた〇〇ハラスメント
昔からセクハラなどはありましたが最近は何でもかんでもハラスメントを付ければ成立するのではないかと思います。
丸ハラというものが若い子の間であるそうです。
上司からの連絡分の末に。←があると若い子は少し萎縮してしまうそうです。
私も少しわかる気がします。
少し怒っているのかとか機嫌を損ねてしまったのかと考えすぎてしまうことがあります。
気にしない人からするとそんなことでと思うかもしれませんね。
〇〇ハラスメントが多くてあまりにも理不尽なハラスメントを言われたときは心の中でこれはハラスメントハラスメントやないかい!と思います。
嫌に思う事を伝えやすい言葉にするのはいいことなのかなと思います。
ハラスメントを使うときはよく考えて使うようにしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?