実家に帰ってきました#144

実家


実家に帰省しました。
今日から数日間滞在して、前回母親に聞けなかった質問の続きを行う予定です。
(幼少期の話しや、未来の話しなど様々な問い)

ですが、さっそく父親への不満や、警察に生活の邪魔をされている話や、過去に父親の借金で苦労した話しなどを聞かされたので(もう何度目かわからない)、うまくいくかなあというところ。

うまくいかなかったら、これ以上はしょうがないかなと思っています。

読書


7つの習慣という本の漫画版を読んでいます。
その辺にある自己啓発本の一種かなと思いこんでいましたが、思ったよりもだいぶだいぶ良い本でした(人を動かすと同じパターンw)

ただの食わず嫌いだったようです。

中田敦彦のyoutube大学でやっていた、7つの習慣の解説動画を見た後で本を読むと、何十倍も理解度がアップするのは良い気付きでした。
(他の動画でも良いとは思いますが)

実家から札幌に戻った後は、知り合いと遊んで、その後は行ければもう一度東京に行きたいです。

みんな。遊んでね。

ぷろおごえらい


この中に書いてあった「友達を作りたいと思えている時点でだいぶ治癒されていると思う」という文章に嬉しくなった。
最近自分が思うことがまさに「ともだちつくりたい!」で、今年の上半期の目標のひとつも「他者の獲得」です。

余談ですが、今まで人生の目標の中に「他者の獲得」というものを置いたことはただの一度も無かったです。それほどまでに他者という存在が怖かったです(今も怖い)

あとで動画を見返してはみるけれど、自分も知らず知らずのうちに、向こう側に行けていたのかもしれない。


と言う感じ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?