見出し画像

イベントレポート「B-BOY ABERE Special Work Shop」


 2024年1月14日、山口県ストリートカルチャー協会主催のワークショップ「B-BOY ABERE Special Work Shop」を行いました。

 ABERE さんは関東の老舗チーム「WASEDA BREAKERS」の一員であり、御年43歳のレジェンド B-BOY で、独創的なフロアムーブを武器に、今でも多くのバトルで結果を残し続けています。

 ワークショップには、若手やキッズダンサーはもちろん、30代、40代のダンサーも参加し、長く現役で勝ち続ける秘訣を学びに来ていました。

 ワークショップでは、「基礎力の向上」「ネタ・セットを作るときの考え方」を中心に、基礎練習の際にどこを意識すればよいか、何を目的にネタを作るか、といった内容を、実践とディスカッションを交えて学びました。ABERE さんご自身の面白い実体験や、1人ひとりに目を向けてのご指導のおかげで、楽しく成長できるワークショップとなりました!

 ワークショップを通して、ベテランダンサーも新たな視点に気づくことができ、山口県ブレイキンのレベルが底上げされていくという期待が持てました。ABERE さんに教わったことを活かし、山口県から活躍するダンサーが生まれるよう、我々も活動に励んで参ります。

 ABERE さん、今回はありがとうございました!

↓ ABERE さんの Instagram アカウントはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?