見出し画像

イベントレポート「B-BOY SEIJU WEEKEND Special Work Shop」


 2023年12月17日、山口県ストリートカルチャー協会主催のワークショップ「B-BOY SEIJU WEEKEND Special Work Shop」を行いました。

 SEIJU WEEKEND さんは日本の中心・東京でも最前線で活躍されている B-BOY で、世界トップレベルの音楽性を武器に「Red Bull BC One Cypher Japan 2023 Sendai」優勝など、多くのバトルで結果を残しています。

 ワークショップには、県内のキッズ・若手ダンサーはもちろん、ベテランダンサーや広島県のダンサーも、そのカッコよさの秘訣を学びに来ていました。

 ワークショップでは、「トップロックの魅せ方」「立ちとフロアムーブを繋ぐ考え方」を中心に、基礎の部分からレクチャーしていただきました。1つ1つ丁寧に、全員に目を向けて教えてくださったので、とてもわかりやすく、楽しかったです!動きだけでなく「考え方・意識」のレクチャーがあったことで、参加者もこれからの練習に活かしやすいと感じました。

 ワークショップが終わった後も率先して質問しに行く参加者や、サイファーを作って教わったことを実践する参加者も多く、それぞれのダンスに対する視点がより良いものとなったように見えました。

 SEIJU さんは2月に YSCA が開催するバトルイベント「BRIDGE2024」のゲストバトラーでもあり、そこでは SEIJU さんの本気のバトル・考え方の真髄が間近で観られる事でしょう。我々もそれまでに、教わったことをもとに成長していきます。

 SEIJU さん、今回はありがとうございました!

↓ SEIJU WEEKEND さんの Instagram アカウントはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?