見出し画像

イベントレポート「MORTAL COMBAT 20th ANNIVERSARY」


 2023年12月3日、兵庫県の神戸市にてダンスバトルイベント「MORTAL COMBAT 20th ANNIVERSARY」が開催されました。

 YSCAは、「AREA4」への遠征に続き、メンバーを1人追加したチーム「Mohs Gunz Union(Shantac, Daze, natsuki zone, haruki)」を派遣しました。YSCA はこのイベントに協賛も行っており、挨拶も兼ねた参加でした。

 バトルのジャッジであり「MORTAL COMBAT」のメンバーである KAKU さんや、YSCA の活動にご協力いただいている「株式会社スカイビルディング」の do さんにもご挨拶させていただきました。

 会場は「KITTO」という施設で、CREW バトルを2戦同時進行で行ってもなお余るほどの広い会場でした。対戦表や周りを見てみても、画面の向こうで活躍している CREW が何組も集まっており、驚きと興奮が続いていました。

 Mohs Gunz Union が参戦したのはブレイクダンスのチームバトル「BREAK CREW BATTLE」で、予選の相手は東京のスタジオのメンバーで構成された「Nikky K Gangsta」。全国的に有名な B-boy たちを相手に、自らの武器で精いっぱい戦いました。残念ながら敗れてしまいましたが、東京のレベルを目の前で感じられたことはとてもいい刺激になりました。

他のバトルでも日本トップクラス・世界レベルの戦いを間近で観ることができ、感動とやる気をいただきました。

 このイベントを通して、メンバー全員のダンス愛がより深まりました。MORTAL COMBAT の20周年をお祝いするとともに、今後ますますのご活躍を願っております。関係者の皆様、今回はありがとうございました。

↓ MORTAL COMBAT の公式 Instagram アカウントはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?