見出し画像

千年婚姻届のクラウドファンディングを開始しました!

千年婚姻届のクラウドファウンディングを実施します!公開期間は2020.11.2~11.30までの1ヶ月間で目標金額は30万円。達成しなければおじゃんとなるAll-or-Nothing形式です!

専用のツイッターアカウントやFBページも開設しましたので最新の状況などはこちらから発信していきたいと思います。フォローよろしくおねがいします! ハッシュタグは #千年婚姻届 です!

今回は「島根のモノ」を全面フューチャーしたプロダクトとなるため、地域特化型のクラウドファウンディングであるFAAVO(母体はCAMPFIRE)から「島根枠」として挑戦しています。

思いの丈は上記のクラファンページに書きつくしていますのでぜひ御覧ください!

クラウドファウンディング達成には「初速が命」と言われているそうです。
人気のプロジェクトは公開初日~数日ほどで達成するのに対し、失敗するプロジェクトは1ヶ月かけても2ヶ月かけても目標に届かないということのようです。

今回はお陰様で初日に35%に届きました。進捗がいいのか微妙なのかよくわかりませんが、メインターゲットが「これから婚姻届提出を予定している」かつ「記念の瞬間にこだわりたい人」という決して多くない層を狙っているので、宣伝・認知を増やしつつ確実に達成に向けて積み上げていきたいと思っています。約一週間たった現在では48%達成状態です。

募集期間を1ヶ月と短くとっている(期限を11月いっぱいにしている)のは、年末年始に婚姻届を提出したいというカップルの希望に間に合うように発送するためです。年末は結構忙しくなりそうですが頑張ります!

現状では宣伝が不十分なため、まずは認知を増やしていきたいと思っています。が、どこに宣伝協力依頼をかければ効果的かあまりわかっていません..

結婚といえば"ゼクシー"や"プレ花嫁"などのイメージがありますが、それらに関心がある人は既に婚姻届を出し終わって結婚式の準備をする人々なのでちょっとターゲット層からは進んだ人たちなのですよね... 
もし「この辺の人たちはきっと関心があるよ!」「ハッシュタグXXとかをつけて投稿すれば良いよ」などアドバイスあればぜひ教えて下さい!

今後は活動報告もですが、そもそも婚姻届というものはいつからあるのか、海外ではどうなってるのか、など婚姻届制度自体のことについても調べて発信していきたいなと思っています!

引き続き応援よろしくお願い致します!mm

読んでいただきありがとうございます! Twitterでもつぶやいています 👉 https://twitter.com/yutatatatata