見出し画像

【それ、ムリ。】


子育てをこんな風にやってます✨

みたいな感じで

めちゃくちゃ片付いたキッチンで

キラッキラの笑顔の美しいママさんが
キレイな子育てのアドバイスを語っているような

そんなインスタや雑誌ってみたことありませんか?


私はあります。

それを見た時に

以前の私は

そんな子供を受け止めてあげる余裕ないわ
そんな料理に手をかける時間なんてないわ

って思ってました。


そして
美しく子育てをするママさんと自分を比べて

なんだかもう消えてしまいたいような
絶望感に襲われました。


ご主人様はさぞかし稼いでいるのでしょうね


結婚記念日には二人でディナーへ❤️

なんて文章を見た時には
「あぁ、なんて人生ってこんなにも不平等なんだろう」
と思っていました。


自分の人生が一番最低で最悪で
まわりの幸せそうな家庭が
うらやましくて仕方なかったんです。


でも、今、思うのは

人への妬みや嫉妬や恨みは
自分自身を悪い方向へしか
連れて行ってくれなかったと思っています。


結局は、 

私は私の人生を生きるしかないわけで
私自身がどうありたいかなんですよね。


これは

私が稼げるようになって
心に余裕がある今だからこそ
こんなことを言えています。


そんな私からママたちに伝えたいのは

必死になって

髪を振り乱して
自分の全ての時間を使って
 
子供たちのために頑張っているママたちは
本当に素晴らしいということです。

そんなあなたの人生は振り返った時に 


雑誌にあるありきたりな話ではなく

誰にも真似できない
美しくて強いストーリーになっているんです。
 

私には何もできない
私の人生なんてこんなもん


以前の私と同じように考えているママ達は
今、自分の生きている人生に自信を持ってください!

そして、

あなたのもうひと踏ん張りの努力で

あなたの未来は

あなた自身で必ず変えられることを
忘れて欲しくないです。

ここまで頑張ってきたママ達なら
この先だってどんなことも乗り越えられます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?