見出し画像

【私が看護師を辞めた理由②】

【私が看護師を辞めた理由②】
シングルマザーの私が
夜勤へ行って家を開けている間

子供たちも家もめちゃくちゃになりました。

けれど

お金を稼がないと
4人の子供たちを食べさせていくことはできない。

子供たちの心に向き合わなければならない事は分かっていたけれど

私はお金を稼ぐことを優先させた。


結果は、無理だった。


ぐちゃぐちゃになった家の中
怒鳴り散らす息子
それに怯える妹たち。


心も体も疲れきった私は
もう何もできなくなっていた。


洗濯物は踏んで歩いた。

キッチンから溢れる洗い物。

掃除機なんていつかけたっけ?


そのぐらい我が家は限界だった。


頭がおかしくなりそうだった時に
出会えてのが為替取引。

看護師だけをずっと続けていても
4人の子供達を満足に育てていけない事は
わきりきっていた。

だから私は、
ワラにもすがる思いで
勉強を始めた。


利益が出て来た頃、
冷静になって気が付いた。


「今、私が向き合うべきは患者さんじゃない。」


看護師は他にもいるけれど

この4人の子供たちにとっての母親は
私しかいない。


今は、子供たちと向き合おう😌


そして
私は看護師を止めました。

為替取引がなかったら
子供達は今ごろどうなっていたんだろう。


荒れていた長男は?

想像するとすごく怖い。


今、子供達と一緒に過ごせる
この生活を手に入れて 

本当に心の底から
勉強して良かったと思ってます✨

P.S.
もうRed Bullは飲みません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?