見出し画像

【まずは私たちが変わらなきゃ】

【まずは私たちが変わらなきゃ】
私達ママにとって
当たり前だと思っていた考え方が
通用しなくなっている時代です。

だから今、

働き方や稼ぎ方に悩んでいるママ達が
すごく多いと思います。


そりゃそうなんですよね・・・

時代が変わっているのに
働き方が変わっていなければ

上手くいかないのも
当たり前かなと思います。


そこでなんですが
土の時代・風の時代って知ってますか?

土の時代は、車・土地・肩書など
今までは動かないものが重要視されてきました。

そして、

一つの事の追求することが
美徳とされてきた時代です。

まさに、私たちがそうですよね!



一方で、
現在は風の時代といわれています。

この風の時代は

情報など目に見えないものに
価値を見出す時代です。

自由自在に動ける自分を作ることが大事になります。


ママ達は、
この時代の流れについていけるような
働き方や稼ぎ方ができていますか?

そして、

この時代の変化についていかなきゃいけないのは
これから大人になる子供たちも同じです。


子供たちにとっても

これからはどんどん新しく色々な経験をして
柔軟に物事を考える力が求められます。


今までの考え方や常識を
疑ってもいいくらいです!


普通の労働だけでは
もう稼ぎ切れない事は明確ですよね。


まずは、親である私たちが

子供たちの道しるべになれるような
稼ぎ方を見せてあげるべきだと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?