見出し画像

【看護師の願いって・・・】

【看護師の願いって・・・】
看護師ママへの質問です。

あなたはなぜ看護師をしていますか?

寝ないで朝まで病棟を走り回り
本当は子供たちと過ごしたい夜を犠牲にしてまで

なぜ看護師を続けていますか?


その努力は本当に素晴らしいです。

そして看護師という仕事は
やりがいもあり、誇らしい仕事です。

でも、

やりがいだけで続けられますか?


私達看護師ママが願うのは
ナイチンゲールになることではないと思います。

私たちの願うことは
労働の対価に見合ったお給料と休日をもらって
子供たちと穏やかにくらすことですよね。


でも、現実は違う・・・

人間らしい生活ができなかったり
未来が見えなくなったり

それでも看護師を続けているのは

「お金のため」ですよね???


私が病棟にいるときは
シフトを埋める為のコマに感じたし

精神的に病んだら
さようなら・・・

看護師を使い捨てにされている気分になりました。


私はもう看護師を辞めたのですが

看護師ママのみなさんが
もう少し日々の生活に余裕がもてたら
いいのになといつも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?