見出し画像

【幸せになりたかったストーリー②】

【幸せになりたかったストーリー②】
長男5歳
次男4歳
長女2歳
次女0歳

幼い4人を預ける人も頼る人もいなくて
私は子育てに必死でした。


それなのに元夫は

相変わらず常に借金をして
ギャンブルや女性遊び。

仕事と言いつつ
北海道のすすきのへ泊まりで出かけたり

何日も帰らぬ日もありました。


末っ子の次女を出産した後
私は40度の熱を出し

泣いている次女に
授乳もろくに出来ない状態になりました。

他の3人も泣いた、喧嘩したり。

ふらっふらの私は

「今日だけは助けてほしい」
と元夫に電話しましたが出てくれず

帰宅は朝の4時。


私は泣きながら
「こんな時くらい帰ってきてよ」と言いましたが

「知らねーよ、自分でどうにかしろよ!」

と言われてしまいました。


脱ぎ捨ててあったスーツのポケットには

近所の休暇できる
ホテルのライターが入っていました。

つづく👉

P.S.
写真は4番目の次女の生まれた瞬間です。
自宅出産は、費用が、抑えられるし、家事はやらざるおえなかったので、お友達みんなに来てもらい出産しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?