見出し画像

【忘れられない日】

【忘れられない日】

私には
何度、思い出しても
涙が出てしまう
どうしても忘れられない日があります。

元旦那さんの借金で
住んでいたマンションが競売にかけられ
もう出ていかなければならなかったときがありました。

少しだけあった貯金も
全て使われてしまいました。

それに気づいたとき
慌てて子供達の通帳を持って
銀行へ行きました。

私は
4人の子供達それぞれに
通帳を作り、貯金をしていたのです。
出産祝いなどのいただいたお金を
全てそれぞれの通帳に入れていました。
合計約100万円。

お願い
どうか子供達のお金だけは
使われていませんように。

銀行について
長男、次男、長女、次女。
順番に通帳記入しました。

結果、
4人の通帳の貯金は
全て使われていました。
暗証番号を子供達の誕生日にした
私が間抜けでした。

でも
まさか自分の子供の貯金に
手をつけられてしまうなんて思ってもいませんでした。

残高の無い4人分の通帳を手に
私は冷静を装い車にもどりました。

ドアを閉めた瞬間

私は壊れました。
自分でも聞いたことのない金切り声
頭を抱えて
髪も引っ張っていた気がします。
車の窓を叩いたり
ハンドルを叩いたり

確か
あれは真夏で
お昼過ぎで
日差しが凄く強くて

車の窓は閉め切って
エンジンをかけず
エアコンもつけず
暑くて
苦しくて

何分叫んでいたのかは
わかりません

「返して!返して!返して!」
「あの子達のお金を返して!」

自分の貯金も使われ
子供達の貯金も使われ
家も無くなり

これから私は
子供達をどうやって食べさせて行くのだろう
私の人生のどん底でした

今、振り返ってみると
あの頃の私の心は
ほとんど壊れていました。

それでも
私がどうにか
子供達をここまで育ててこられたのは
子供達の笑顔のおかげです。

自分の貯金を
実の父親に使われたことなんて
理解できない子供達。

ただ無邪気に笑っている子供達の笑顔が
私に「しっかりしなきゃ!」
と思わせてくれました。

あの時の絶望感は
どうしても忘れられません。

けれど、
このような辛い経験は
私だけではないと思います。

日本中のシングルマザーの皆さんに
笑顔でいてほしい😌

私自身もシングルマザーになり
沢山辛い思いをしたからこそ
皆さんの役に立ちたい☺️

そう思っています。

お金を稼ぐことであれば
私はお手伝いできます。

どうか
泣きたい気持ちを我慢して
毎日頑張るシングルマザーに
私の思いが伝わりますように✨

🌼私の公式ラインはこちら🌼
↓↓↓
https://lin.ee/CaXDJaC

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?