見出し画像

日誌「最終回の 再放送は 無い!!」 #1110

朝から雨が降り、強い風が吹く。自宅窓を雨水が滝のように落ちていくのを見て驚いた。この雨に、風にやられて近くの山桜たちはもうダメかも。昨日、写真に残しておいて正解だったかもしれない。こうして日々は選択の連続なのだと思う。「あれをやっておけば良かったかなぁ」と思う頃にはできなかったりする。

今夜、ひとりのミュージシャンの訃報を目にした。その機会はこれまであったはずなのに、私はその演奏を生で見ることが出来なかった。いや、見ようとしなかったとも言える。繊細で、凶暴で、軽やかで、重厚で、轟音のベースライン。《最終回の 再放送は 無い!!》。その通りだと思う。改めて、それを刻んで生きる。



この記事が参加している募集

今日の振り返り