見出し画像

日誌「この感じでピザダイエットが可能」 #1122

日曜日。曇りの予報だったが、微妙に晴れていて微妙に暑い。今日は食事の予定があり、これまたショートスリープ状態で都内へ向かった。これで2度目のナポリピザのお店。2名で訪れたので、何も疑うことなく2枚のピザを注文した。いざ焼きたてがやってきて食べ始めると「あれ、これ多い、、か?」という空気が流れた。案の定、それぞれ数カットを残して手が止まる。美味しい、けれど手が止まってしまった。

前回の経験から余裕だと思っていた。が、考えてみると前回は5名で訪れて数枚をシェアしたのだった。「ひいぃぃ」と思いつつ、持ち帰りをお願いすることに。以降、当然のようにお腹は空かず、場所を変えて酒場へ行っても何かをつまむ気になれず。この感じでピザダイエットが可能なのではないだろうか。そんなことを思うほど。そして私は今、都内のホテルの机に向かってこの日誌を作っている。早く寝よう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り