見出し画像

日誌「何とも平和な時間だった」 #1101

19時前の原宿。短パンのアラサー男性独りが長蛇の列に並んでいる。これはバナナマンのグッズ販売が行われるポップアップストアの入場列だ。しかし、入口さえ見えない場所にいる。何かが買えるのかも分からないし、入れるかさえ怪しい。優先的に入場できる券の抽選に落ち、19時からは先着順ということで、様子見を含めて18時すぎにやって来た。しかし、すでに長蛇の列。「時間前はお並びいただけません」という注意書きは破られたのか。あとは数時間後の私にバトンタッチしよう。

23時過ぎの私だ。結局、2時間ほど並んで会場に入ることが出来た。ただし、1番購入したかった品は売り切れ。19時まで時間があるのでウォーキングをしていた自分のミスだ。もう少し早く来れば結果は違ったかもしれない。何にせよ、あの場所に並んでいたのは(転売ヤーを除いて)間違いなくバナナマン好きだろう。それを思うと何とも平和な時間だったなと思う。そうこうしている間に、3月が終わろうとしている。なんだかんだ今月はスタジオに入らなかった。来月こそは!と誓う。

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り