見出し画像

スシローに行って、記事書いて、寿司代以上稼いだ話。

厳風~Genfu~という雑記ブログを運営しているのですが、先月の売り上げがどの記事から発生していたのか見ていくと嬉しい出来事がありました。

スシローのスマホアプリ予約について書いた記事が、検索上位になって結構読まれていたんです。

そして、この記事だけで稼いだ金額を見るとビックリ…!!

(スマホだと見にくいですね。「$45.60」と書かれています)

45.6ドルを日本円に直すと、約5,060円ほど。

これは3月中一カ月間で稼いだ金額になるわけですが、このスシローの記事だけで5,000円稼いだんですね。

実はこの記事、昨年6月に出雲大社に行った際、どうしてもお腹が空いて飛び込んだ先がスシローだったのでネタにしたものなんです。

確か、この時の支払いが1,500円くらいじゃなかったかな?

となると、1,500円の支払いがブログを書いたことによって、寿司代の3倍も稼げたことになります。一カ月で。

いやー、これすごいくないですか?すごいですよね。

ブログってやっぱり可能性あります。

同じく、昨年7月までメインで使っていたカメラ「α6000」にも同じことが言えます。

それと、太平洋フェリーの乗船レビュー。これも間違いなく船代以上稼ぎました。

記事はこれからも、検索上位に有り続ける限り、少しずつだとしても収益を上げてくれます。月に1,000円稼ぐ記事でも、10年で12万円!

簡単に言いましたが、検索上位に有り続けるのが非常に難しいことなんですけどね💦💦

そればかりはぶっちゃけ、こちら側からできることはあまりありません。大企業のサイトでさえ、順位が下がっていく世界なんです。(実際はあるけど、個人ブログレベルでは無理)

だから、毎日コツコツとコンテンツを作り続ける根気強さが求められます。わたしはまだまだです。。

今回のスシローの件は嬉しかった!モチベーションを上げて、コツコツ書いていきます。

・・・

とまあ、こんな「ブログで稼ぐ!」みたいな話をすると胡散臭いと思う方もいらっしゃるわけですよね。

まあ、実際に胡散臭いブログ・サイトもあるわけなのであながち間違いでもないです。ブロガーになったら余計に怪しいサイトを見つける嗅覚が磨かれます。

ただ、ブログビジネスはあくまで広告ビジネスだってことはお伝えしたい。

記事という「コンテンツ」で集客して、企業の「広告」を載せてお金をいただいています。

テレビCMや電車の車内広告とやっていることは同じなんですよ。

とはいえども、ネット広告はグレーなものもあります。集客方法が怪しい人も確かにいます。これも断言。審査基準がちょいと甘いです。

うん、説明すると難しいですね。今度にしましょう。

とりあえず、ブラック・グレーゾーンの人もいるけど、大半のブロガーは完全ホワイトで稼いでいる、とだけは言わせてください。

過去に、「旅をしながら月に1万円を稼ぐ仕組み」を記事にしています。旅でなくとも副業ブログにも通じる内容です。本日、2000文字ほどリライトしました。

では、またあした。

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)