見出し画像

これ以上は何も語るまい

感情が爆発してしまいました。今も気持ちの整理ができておらず、こんなメンタルでnoteを書ける気がしないのでサボります。寝ることが一番かな、こういう日は。

気分の起伏をできるだけ小さくしたいと思っているのですが、実際はけっこう激しい人間なので困っています。しかも、沈むときの沈み方がひどすぎるんですよね。この世の終わりくらい沈んでしまうので。

「病は気から」とよく言いますが、ちょっとしたことですぐ気を病んでしまうので、身体はへっちゃらなのに自分で病気にしてしまうこともあります。

これは小さい頃から家族から言われてきたことなのでどうにかすべきでしょう。すぐに動ける気はしませんけどね。のんびり行こうなんて甘えたこと言いたくないのですが、今は何を言っても無駄なので、少なくとも今はどうしようもありません。

こういう日は寝ましょう。

画像1

ドーナツ美味しかったけど、甘いものもメンタル面に悪影響を及ぼすことがあるため、なるべく控えたいところ。砂糖って依存性高いらしいです。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)