過去の自分のツイートを声に出して読んでみる【音声入力】

どうもこんにちは。今日は何度も下書きで詰まってしまい、午後になってしまいました。

昨日から再開した音声入力ですが、思ったことを声に出すと言葉に詰まってしまいます。

単に話すことに慣れていないのか、脳がちょっとしたパニック状態になっているのかわかりませんが、面白い現象ではあるので今回の企画を思いつきました。

過去の自分のツイートを振り返り、声に出してまとめてみます。私はただ読むだけでいいので、今日のnoteはサボり回と言っても過言ではないでしょう。笑

それでは本文です。諸事情によりツイートは貼り付けません、ご了承ください。その代わりツイートした日付をこれまた音声入力で記載していきます。

「田舎」で自分のツイートを検索

消防団がなくなればもう少し田舎に住む若者は増えると思う。知り合いの方も消防何が嫌だから出てきたって言ってたし。
2020年3月26日

田舎に住んだら週一で都会に行きたくなるし、都会に住んだら週一で田舎に行きたくなる。
2020年1月28日

田舎に住んで田舎で働き、月に2回ほど都会のんびり過ごすみたいな生活に憧れる今日のこの頃。
2020年1月28日

佐賀県は田舎と言われたら田舎だけど、割とド田舎の地域はあまりないので、コンビニもないド田舎に憧れがある人にとっては微妙な場所かもしれない。意外と市街地が多いのが佐賀県です。
2020年3月6日

田舎でも都会的な人間関係的距離感での暮らしを求めている人はいると思うけれど、大多数のに中はそれを認めてくれない。この辺がこれからのテーマになるのかな。
2020年4月26日

「旅」で自分のツイートを検索

旅中高卒と言ったら嫌な顔をするおじさんと会ったことがあるから、それだけでも学歴が高い方が何かと有利だと思います。人間不信になった原因の一つですから。
2020年4月30日

やっぱり旅って贅沢な事なのだと再認識しました。節約しながらもお金は必要だし、日本なら公衆トイレや道の駅などの公共施設にお世話になることがほとんど。リゾートバイトや季節労働者を雇ってくれるの農家さんがいらっしゃるから金銭面もある程度安心して旅をし続けられます。
2020年4月8日

2年間旅に出てざっくり140万円くらいに使った。この140万円に関しては全く未練はありません。むしろこのくらいの金額で色々な経験ができて、たくさんの人と繋がれてありがたいという気持ち。今まで通り働いていたら絶対に出会うことのない人達に出会って刺激を受けている。
2019年12月19日

言うほど文章書くの好きではないし、言うほど写真撮るのは好きではないし、言うほど車の運転好きではないし、言うほど旅好きではない。ということをふと思ったのだけど、結論から言えば人と比べて好きではないということであって、別に行っている間は夢中になれているから多分好きなんだと思う。
2019年12月17日

てか改めて思うけど、旅中って何気に忙しいよね。
2019年10月3日

車旅は屋根のある寝床を探さなくてもいいし、パソコンやスマホなどの充電もインバーターがあれば移動中にできるし、雨の日だってへっちゃらだし、アクセルを踏めば進むから本当に楽と言うか自転車と比べたら旅のストレスが減りますね。良い悪いではなく旅のスタイルによって使い分けたいところ。
2019年10月3日

昨年、彼女と一週間10万円くらいの予算で沖縄旅行に行ったのですが、あれは正直失敗でした。中途半端に節約しすぎてそこまで楽しめませんでしたし、特に行きたかったわけでもなかったのでテンションも上がらなかったという。やっぱり旅しながら過ごす的な動き方をしたいです。
2019年8月22日

私も旅中は4時起きでしたので、20時には眠くなるという自然的な生活だったんですけど、ブログ書いていると22時になってしまい朝は4時に起きるから毎日6時間睡眠という結果に。8時間に寝たい人なので睡眠不足がつらかったことを思い出します。
2019年8月7日

視野を広くしたいということだけでも十分目的のある旅だと思います。色々な人と会う中で、自分の人生にどう関わるか。今どドーナツ屋をやっているのも、福井県の道の駅で出会った方との繋がりがあったから。人生何があるか分かりませんね。
2019年5月24日

そうだ、ワクワク感があればそれはどこに行っても旅なんだ。
2019年4月10日

「ブログ」で自分のツイートを検索

ブログは少しでも精神状態が崩れていると全く書けなくなるので、そういった時のために単純作業系のタスクも用意しておかないとなぁと今更ながら思いました。ちなみにnoteは病んでいる時ほど書きやすい。Twitterは病んでいるほどツイート数が増える。新作のお菓子でも作ろうかな。
2020年3月31日

一般的にブログは経費が少ない事がほぼではないかと思いますが、時間的赤字には気をつけたいところ。ブログに費やした時間のログを取っていましたが、2018年7月は時給900円ほど。最近は500円くらいです。
2020年2月18日

今更思うんだけど、キーワード選定してからネタを探すブログって、もはやブログではないような。まあ別に呼び方はどうでもいいんだけどさ。
2020年2月12日

身近にブログの話できる人が欲しいなと今回の遠征で思った。オンラインでも楽しんだけど、やっぱり会って話せるのって大切よね。とはいえ月収100万円ブロガーさんとかは恐縮するので、同じ世代で同じくらいの規模の方がいいなと思った今日この頃。
2020年10月16日

このブログ書かなくても毎日1700~2200 PVはあるんだけど、なぜかアドセンスが3ヶ月前の半分以下になっちゃった。
2019年11月7日

やばい。毎日ブログ更新が良くなってきたし、週に5冊読むと言っていた読書のペースが乗らない。有言不実行だけは避けたいのに。いや避けます。ブログ書く。
2019年10月15日

ここ数年でSNSやブログで稼ぐ人がかなり増えているし、情報発信しながら地域おこしや農業をやっている人も増え続けていますよね。ちょっと前なら仕事をしながらブログで発信している人ってすごいねだったのが、今はあーたまにいらっしゃいますよねくらいにはメジャー。
2019年8月16日

もう5日もブログ書いていない。ここまでサボったのは久々しぶりだな。ネタも写真も準備できているんだけど、構成から考える気にならない。好きじゃないからなんだろうね。
2019年7月19日

ブログを毎日投稿すると決めてから実はデメリットも感じています。それはとりあえず投稿しなきゃと思って中途半端なところで投稿してしまう点。投稿をしてしまえばOKなんで1000文字でもいいことになってしまう。次回からは1日5000文字以上書くといった感じの目標に変えようかと。
2019年6月27日

終了

大体15分かけてここまで音声入力してみました。

本当声を出すのも久しぶりな感じなのでネタに困ったら過去のツイートや自分が書いた文章をこうやって音声入力する回も投稿して行こうかなと思います。それではまた明日。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)