見出し画像

【車上生活日記】自炊しないと健康面で不安になってきた

絶賛、車上生活中でして本日でちょうど1か月となります。今まではバンライフということで期限をある程度決めた「旅」だったのですが、今回は無期限で住居が決まるまで続けざるを得ない車上生活者。

タイトル通り、主に食生活の面で不安になってきました。

今のところは目に見えた体調不良などはありません。ただ、あまりよいものを食べておらず、基本的に1日1食+つまみ食いくらいで収まるのですが、その1食もコンビニだったりチェーン店だったりと、本当によろしくありません。

いい加減、自炊したい。今一番食べたいものは白菜です。

平均して1日あたり5,000円くらい使っていますので、この1か月で15万円もの出費がありました。アパートを借りると家賃は必要になりますが、住所を移せば仕事もできるので、そろそろ思い切って住処を決めないとなといったところです。

明日明後日で、貸しスペースの説明会とオンラインセミナーを受講する予定です。今週中にはどのエリアに住むのか、ハッキリさせていきます。

インターネット上で飲食店開業可能な物件を日々リサーチしているものの、そう簡単には決めきれませんね💦

あと、本当に良い物件はネット上には出ないと聞きます。田舎の空き家バンクはそんな感じですし、やはりどこかで根付いていかないと厳しいのかもしれません。結局は何をするにも人間関係ですからね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)