見出し画像

石川県に向かっています【明日の予定限定公開】

今日は簡単な日記です。

Twitterで予告していたように、今日から石川県に向かっています。

朝は10時過ぎに出発し、寝床には20時ごろ到着。滋賀県での渋滞が想定外でしたね💦

お昼ごはんは塩元帥のでラーメンをいただき、夜は寝床近くのスーパーで半額弁当をいただきました。

そして、ツイートしているように、2017年の自転車日本一周前半戦で野宿した道の駅とスーパーに寄ってきました。とにかく懐かしいし、そこに自分の姿が見えるような不思議な感覚がありました。まさか、2年後に車で行くとは当時思いもしませんからね。

さて、寝る前に車の中でこのnoteを書いているのですが、やっぱり旅というか移動は疲れます。特に車の運転をざっと7時間以上はやっているので、とにかく眠くて頭が働きません。

まあ、愚痴っても仕方ないですしnoteは毎日書くと決めているので、何が何でも書くんです。たまに200文字くらいのしょぼい内容になったとしても、書けばいい。それがマイルール。

欲を言えば、車の中でもリラックスしてパソコンを触れる環境が欲しいです。今は後部座席で足でパソコンを傾けながら前かがみになって文字入力しているので姿勢が……。

それに、パソコンの光も最小にしているとはいえ、真っ暗な中この光は目に悪いです。といってもライトを付けると外に光が漏れてしまって気になるので、寝るときは窓をしっかりふさぐ工夫が必要ですね。まだまだ車中泊も課題ばかりです。

明日の予定

note限定で明日の予定を公開します!

スクリーンショット (41)

あくまで予定ですが、明日は210kmほど走って石川県能登島の創る家に行ってきます。あやおと会うのも1年半くらいぶり。時間が経つのは早い。

イオンモール新小松に関しては単なる趣味のイオンモール巡りなので、深い意味はありません(笑)いやほんと、イオンモール巡りが趣味とか自分でも意味わからないです。w

明日も事故なく楽しんでいきますー!

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)