見出し画像

毎日クロスワード。2月19日,今日は何の日?

クロスワードにチャレンジ!

図1. 問題

今日は何の日(ヒント)

今日のクロスワードのキーワードは,「チョコミント」。

2月19日は「チョコミントの日」です。チョコレートとミントの奇跡の出会い。チョコミントがこの世にあって,私もうれしいです。

「今日はチョコミントができた日なんだってね。そうえば,2月14日はバレンタインデーのチョコレートありがとう。お返しには何がいい?」と,家族のひとや周りのひとと話すきっかけになればいいなと思っています。

チョコレートに関する思い出を周りのひとと話し合ってみましょう。

答えは2月20日の記事をご覧ください。

脳トレグッズ

みなさん,いつもお疲れ様です。疲れたら,無理せず,甘いものでも食べましょう。甘いチョコレートを味わって食べると幸せな気持ちになれるそうです。

下の記事もお時間がありましたら,ご覧ください。

2月18日の答え

図2. 2月19日の答え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?