見出し画像

5月5日には高速道路の吹き流しを鯉のぼりにしてほしい。特に瀬戸大橋!

高速道路の吹き流し

高速道路の吹き流しは風速を目で確認できます。安全に運転するのにとても助かっています。

この吹き流しが鯉のぼりだったら,おもしろいなとよく思います。

調べてみると,NEXCO西日本中国支社では,高速道路の吹き流しに小学生が作った鯉のぼりを設置しているようです。平成11年度から,高速道路沿線の小学校(樫邑小学校,米来小学校,岸本小学校,伯仙小学校)の子どもがたちが作った鯉のぼり米子自動車道の吹流しにしているようです。下の記事に実際に子どもたちが作った鯉のぼりの写真が載っています。

とても立派な鯉のぼりです。この鯉のぼりが高速道路を泳いでいるのを,小学校の登下校に見るわけですから,子どもたちもうれしいですね。こういう取り組みはとても素晴らしいと思います。すごい!NEXCO西日本中国支社。記事は平成20年の記事です。今もこの取り組みが行われているとすばらしい。

できれば,瀬戸大橋の吹き流しに鯉のぼりをつかってほしいな。すばらしい光景が生まれると思います。

おすすめの書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?