見出し画像

実験みたいに毎日を過ごす

25歳になって、
以前よりも少し肩の力を抜いて、
日々を過ごせているような気がする。

最近の私のテーマは、
「実験みたいに毎日をすごす」だ。

ちょっと前までは、
こうしなきゃ、とか、
こうあるべきだ、
失敗してしまった、、
なんて考えて過ごしていたけれど、

今は、失敗しても全然いい、
たとえ、失敗したとしても、
まあそういう時もあるよね〜、
次どうすっかな〜、なんて考えて、
過ごしていて、
すごく気持ちがラクだ。

毎日は、実験だと思う。

たとえば、
今日はちょっと早めに仕事を切り上げてみると、どうなるか、
ちょっと今日は遅く寝てみると、どうなるか、
これちょっと高いけど、買ってみよっかなぁ、、
みたいな感じで、
実験している。

もちろん、あ〜やっちまった〜
なんてこともあるんだけど、
実験だからいい。
そこから見つかることもあるし。

もちろん、命に関わることだったり、
警察沙汰になることだったりは、
失敗するのはよくないと思うけれど、

それ以外は、色々実験して、
失敗したり、成功したりして、
そこから、色々考えて、
自分にとっての、ちょうどいい感覚や価値観を
身につけていきたいなぁって思う!

だから、全然失敗してもいいし、
色々気楽にやってみようかな〜って思っている今日この頃…!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?