見出し画像

他人に向けるエネルギーは、分散させる方が幸せになれる事が多い

エネルギーは一点集中すると何万倍にも力がかかる。太陽の光を虫眼鏡で当てると火がつくほど熱を持つ。太陽の光は空気全体に分散しているときは、暖かいという安心感を人に与える。

メンヘラやかまってちゃんが煙たがれてしまうのは、エネルギーが一点集中するからで、これを分散させれば「甘え上手で可愛いやつ」に状態変化できるんじゃなかろうか。

人間は弱い。誰しも落ち込んだり傷ついたりするのは怖い。それを回避するエネルギーは、一点集中にせず分散型にすれば、皆が暖かさを感じる太陽になれるはず。

(過去に書いたもの 2017年8月19日)

お金よりもいいねとかコメントもらえると喜びます^^