見出し画像

この世界は、可能性で満ち溢れている

「メロンに海苔を巻いて食べたことがない」

「メロン」も「海苔」も身近に存在しているし、別々で食べたことはあるのに、「メロンに海苔を巻いて食べた人」はいない。

この事実に気づいて衝撃を受けた。この世界は未知のもので溢れている、という真実を示唆している。

きっと美味しくないと予想できるから食べてはいないんだろう。だけど、メロンを海苔に巻いて食べてみた経験談を語れる人がどれだけいるのだろう?もしかしたら世界に誰もいないんじゃないだろうか。「世界で初めてメロンに海苔を巻いて食べた生物」の称号はまだ空いているのに。

こんな身近なものですら見つけられていないことがあるんだから、世の中にはまだ僕らが見つけられていないような「お宝」が沢山潜んでいる。見つけてもらって日の目を見ることを今か今かと待ち望んでいるはず。早く見つけなきゃ。

(過去に書いたもの 2017年4月14日)

お金よりもいいねとかコメントもらえると喜びます^^