見出し画像

\むぎちゃ/社員紹介 女性技術者むぎちゃんの話。

こんにちは。電気工事会社ワイズネットあんこです。

\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』では
ワイズネットが誇る女性技術者 むぎちゃんをシリーズでご紹介していきます。

以前『\あんやす/ 電気工事会社で働く女性に惚れる話。』で少しだけお話ししましたが、
ワイズネットには魅力的な女性技術者さんがお二人います。

セリザワさんが『電気ときどき猫』みっちゃんを紹介していますが、
あんこはむぎちゃんを紹介します!

あんこは出会ってすぐ惚れてしまっっていたのですが、
いろいろお話を聞くうちにもっとむぎちゃんが好きになってしまいました。

その魅力を少しでもお伝えできればと思います!

むぎちゃんって?


ワイズネット初の女性技術者であり、電気工事のベテランです。

お父様がエンジニアだった影響で、小さい頃からパソコンや機械に興味があったそうです。
仕組みが知りたくて、おばあちゃんの目覚まし時計を勝手に分解し叱られたことも。

「目覚まし時計って分解するとバネが飛び出して直せなくなるんだよね〜(笑)」
と笑って話してくれましたが、
幼少の頃から、興味を持ったら追求せずにはいられなかったようですね。

また、中学から始めたソフトボールを社会人チームでも続けている
スポーツウーマンでもあります。

初志貫徹

むぎちゃんの座右の銘は「初志貫徹」です。

しょし-かんてつ【初志貫徹】
初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。
▽「初志」は思い立ったときの最初の気持ち・志。  
 「貫徹」はやり通す、貫き通すこと。

三省堂 新明解四字熟語辞典

まさにむぎちゃんにピッタリの言葉です。

一度決めたことを最後までやり通す意志の強さは、
数々のエピソードでも垣間見ることができます。

次回の、\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』
むぎちゃん
がワイズネットに入社するまでの話をご紹介します。

むぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?