見出し画像

\あんやす/  あんこ家のクリスマスの話。

こんにちは。あんこです。
明日はクリスマスイブということで
今回は、あんこ家のクリスマスの話です。


今年は

6年ぶりの週末クリスマスということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
イルミネーションでキラキラしている街へ出かけたり
暖かいおうちで過ごしたり
もしかしたら旅行を計画してる方もいるかもしれませんね。

主人とは

結婚前の付き合い始めからのお約束で、毎年クリスマスはディズニーランドに行ってました。
夜のイルミネーションがムード満点で、クリスマス気分をたっぷり味わっていました。

あ〜若かったなぁ

寒くても混んでいても、クリスマスにディズニーランドにいるってだけで幸せな気分になれました。

子どもが産まれてからは

自宅でクリスマスを過ごしています。
子どもたちは教会付属の幼稚園だったので、特別なクリスマスイベントがありました。
クリスマス祝会のページェントやイブ礼拝のキャンドルサービス
毎年12月になると、子どもたちは幼稚園で習ったクリスマスソングや讃美歌を歌い、 イエス様がお生まれになった話を聞かせてくれていました。

クリスマスが待ち遠しくて毎日ワクワク!

ついついテンションが上がってしまい、幼稚園のママ友みんなでクリスマスパーティーを企画したり、お友達ファミリーを招いて自宅でパーティーしてたり
パーティー準備で忙しい時期でもありました。

サンタさんからのプレゼント

あんこ家の子どもは中学に上がるまで、サンタさんからプレゼントが届きます。
子どもたちはサンタさんなら何でも叶えてくれると思っているので
「どうぶつと話せる薬」とか
「私が産まれてから今までのちゃおとなかよし(少女漫画雑誌)」とか
当時は入手困難だった「仮面ライダーベルト」をお願いしました。
なかなかの無理難題にサンタさんは大変だったと思います。

今年のクリスマスは

娘はお友達とお出かけで息子は受験生なので、 家族でクリスマスディナーとケーキでお祝いするだけのクリスマスになりそうです。

今まではパパとママがクリスマスプレゼントを用意してましたが、今年は家族でプレゼント交換することにしました!
1人1個プレゼントを用意して、誰のプレゼントが誰に行くかわからないのも面白いかなと
主人と子どもたちがどんなプレゼントを用意するのか楽しみです。

みなさんもクリスマスを楽しんでくださいね!

\あんやす/(案ずるより産むが易し)でメリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?