見出し画像

221214 dumbbell jerk press・赤穂事件

dumbbell jerk press 16kg
12:57、最高36回

今朝
想い出しましたよ
赤穂事件
あれ?
松の廊下が赤穂事件?
っと想ったけろ
討ち入りが赤穂事件として
多目に扱われるみたいね
泉岳寺は今日
人で溢れてるのかしら

浅野内匠頭

大石内蔵助
うーん…
読めないよなぁ
知識が無いと

僕は比較的
話を聞けた方なんだろうなぁ
フレーズとして
アサノタクミノカミ

オーイシクラノスケ
は知ってて
喧嘩したのに片方が助かって
恨んだ部下が復讐した
って聞いてたよ

当時の長時間ドラマ
アレは年末時代劇
ってヤツだったかしら

ちょうど慣れ親しんだ
黄門さまの助さんが
内蔵助役だったのも手伝って
しっかり視たのを憶えてる

市川崑の
47人の刺客
此方もドキドキしながら視たなぁ

リベンジものってモヤモヤが
少なくなるのかしら
カタルシスが多めにナるから?
長い間みんなが触れてますよね
きっと薩長に関わらないから
圧力も少な目なんだろうなぁ

もちろんドラマは
仮名手本忠臣蔵が
ベースなんだろうから
多分にフィクションが混ざって
おもしろおかしく

あの庭の石橋の
清水一学と堀部安兵衛の
一騎打ちとか
実際は無かったとか
でも
有った方が
視る側は盛り上がるよなぁ



ここから先は

527字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?