見出し画像

ソフトテニスの魅力①


こんばんわ🌙

花粉が凄い..
花粉症には本当に辛いシーズン😭

頭がボーッとしてきてやる気も削がれます..

.
..
...

さてさてソフトテニスにもプロプレーヤーが誕生してきてますが
まだまだお金を稼ぐ競技として物足りないと感じてます🥲

それでもソフトテニスが素晴らしい競技であることは変わりません😆✨

現在の中学高校のお子さんは毎日部活をやれる訳でもないので非常に勿体ないと感じてます..

中学高校と部活で続けた競技。
僕は本当に大した成績は残してません。
県大会に出ても2.3回戦止まりの選手です。

それでも人生において素晴らしい経験をさせて貰ったと思ってます。

中学の時は真面目に取り組まずレギュラーすら入れませんでした。

しかし中途半端なのが何かみっともなくなり、
親にも申し訳ない。
という気持ちが芽生えて中2の後半からようやく真剣に取り組み始めました。

意識が変わってからは
どーやれば上手くなれるか、強くなれるか、勝てるのかというのを真剣に考え始めました。

それまではただ何となくテニスしてましたからね笑

僕は元々身体も小さく(背の順ではいつも1番前)ガリガリですぐに風邪をひいてました😷

だからかまともに打ち合っても勝てなかったです。
でもやはり真剣になってからは勝ちたいという気持ちが芽生えたんです。

ではどーやれば勝てるのかを考えて毎日を過ごしてました。

身体が小さく力も無いんだからもっと頭を使ってゲームメイクしなければいけないと!!


この時のおかげで頭を使う癖が出来たので本当に良かった🤭

またこの競技の最大の魅力は
ダブルスが主体という事!!

仮に僕が調子悪くてもペアは絶好調かもしれない。
逆にペアが調子悪ければ僕が助ける!!

ダブルスのおかげで協調性が磨かれる👍

2人で1本という言葉がある通りハマった時は最高に気持ちいいですよっ!!

勝った喜びも負けた悔しさも倍で感じれるのは本当に魅力的です😍😍

..まあ結局中学は全然ダメで引退をむかえました。

真剣にやった半年が楽しかった。
それと同時に何でもっと早く真面目に取り組まなかったのかと後悔しました。

僕の中では高校で続ける事が決まってました。
こんな悔しい気持ちで終われないと。。


高校へ続く

taka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?