見出し画像

anarchyという言葉

皆さん、こんばんは!

ゆーまるです。

皆さんは「anarchy」という言葉をご存知でしょうか?

たしか中学か高校の英語の単語帳に載っていました。

未だに忘れません。

生きているうちはきっと忘れないでしょう。

意味は無政府状態とか無秩序、混乱とかですね。

こんな言葉使わなくない?

しかし

こういうどうでもいい言葉ってどうして、こんなにおぼえやすいんだろう。(笑)

無政府状態ということは無秩序だろということで、無秩序という意味が付いていると勝手に解釈しています。

無秩序ということは混乱しているだろうということで、混乱という意味が付いていると勝手に解釈しています。(笑)

日本に住んでいて、無政府状態という言葉は使った事がありません。

そして、今後も使わないことを祈ります。

anarchyという言葉に似ている言葉でもう一つ

「穴あきー!」があります。

穴が開いている靴下とかにつかいます。

他にも、「アナフィラキシー」があります。

アレルギー症状ですね。

気を付けましょう。

まだあります。

「汗拭きー!」です。

最近暑くなってきたので、しっかり汗を拭いて汗疹にならないようにしましょう。

どんどん行きます。

他には「病みつきー!」があります。

病みつきになっちゃうことってありますね。

どうしてもやめられないこと、それは休日の二度寝とか、ラーメンのスープを飲み切っちゃうとか。

マクドナルドとか・・・

いろいろあるものです。

気が付いたら全然関係なくなっちゃいました。(笑)

*****

今日はめちゃめちゃ適当な事を書いちゃいましたね。(笑)

ハライチのネタみたいになってしまいました。

私的には楽しかったです。

もっともっと書きたかったです。(笑)

今日はもう我慢

それでは、また明日









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?