クレイジーなスポーツ!

こんばんは!

ゆーまるです。

とてもクレイジーと言わざるおえないスポーツを見つけました。

その名も

アルティメット・タック・ボール

名前だけでは、そこまでクレイジーさはでていない。

ルールを見ていくとクレイジーさがわかります。

Wikipediaで見てみましょう!

試合は4対4のチーム戦で、室内フットサル場などでおこなわれる。ピリオド制(1ピリオドは7分間)で、24インチ(約60cm)のメディシンボールを、相手ゴールに入れると得点となる。(ボールは基本的に手で扱い、キックは禁止)。

ここまではOKですね!

ボールを手で扱う競技ですね。

至って普通!


基本的にボール保持者からボールを奪う際、また保持者以外の守備側に対してのみスタンガンを使用することが許されているが、各ゴールの前にはShock Zoneと呼ばれる半円状のサークルがあり、その中においては攻撃側・守備側問わず、あらゆるプレーヤーに対してスタンガンを使用することが可能になる(ボール保持者のスタンガン使用及び、倒れ込んでいるプレーヤーに対するスタンガンの使用は禁止)。

え!

スタンガン!?

基本的にスタンガンを使うみたいです。笑笑

電撃は弱めだそうですけど、やっぱり辛そうですよ。

勇気のある方は見てみてください。笑

きっとやりたくなりますよ!

私は静電気とか嫌いだから、無理だなぁ〜。

やったことあります!という方はぜひ教えてくださいね!

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?