見出し画像

ゴミと思い出は持ち帰りましょう

こんにちは!

ゆーまるです。

昨日は山に登ってきたので、その事を書かせていただきます!

こんな事もあろうかと、タイムスケジュールをメモっておいたのです。

写真と共にご覧ください!

 *****

・午前7時

高尾山口に到着

駅について、まずしたことといえば、トイレです!!笑

登り始めてしたくなったら困るということでトイレにこもりました。

・7時10分
登り始める

画像1

頂上へのルートはたくさんありますが、今回選んだルート1号路

もっともポピュラーなルートです。

なんと言っても舗装されていますからね!!

歩きやすいったら、ありゃしない。

しかしですね、それでも傾斜がキツくて急いで登るとバテます。

人もあまり居ませんでした。

というか降りてくる人の方が多かったですね!

・7時40分
中腹に到着

なんとか、必死に登り続けて中間地点である、ケーブルカーとリフトの降り場にと到着です。

ここからは観光地になります。

さる園や薬王院やら

お土産屋さんやら

季節によってはビアガーデンなんかもやっています。

この辺りから人が少し増えてきましたね〜。

画像2

朝なので、当然さる園はやっていませんでした。笑

・8時20分
山頂着

画像3

登り始めて70分で山頂に到着しちゃいましたね。笑

この手軽さが人気の山でもありますね!

少し休憩をしまして

・8時30分
次の山へスタート

高尾山はゴールではなく、スタートでした。

画像4

今回の目的はもう少し奥に行くということでした。

こちらの小仏城山を目指します。

画像5

ここからは全然雰囲気が変わりますね〜。

道も細いし、本当に人がいない。

孤独を感じました。笑

画像6

こうなるともう看板と仲良くするしかないと。笑

いつも以上によく看板を見ましたよ。

画像7

そろそろ疲れてきたという時に看板が見えてまいりました。

もうすぐだ!

画像8

・9時
一丁平に到着

山頂をスタートしてから30分

中間地点に到着しました!

ここには展望台があって、昨日の朝あげた写真はここから撮りました。

5分ほど休んで、出発

画像9

ほんとに天気が良くてよかったなぁ〜。

気温も歩いていると汗をたらたらかいてくるくらいで、丁度よかった。

そして、驚いたのが

ツクツクボウシが鳴いてるんですよね。

こんな時期にセミが鳴いているとは思いもしませんでしたよ。

そして歩き続けて

・9時20分
小仏城山に到着

画像10

ついたついた

目的にたどり着きました。

なんかちょっと感動しましたね。笑

画像11

なめこ汁を飲みました。

画像12

そして、景色も楽しみました。

本当は1番奥の山まで行きたかったのですが、

ここから片道4時間かかるので、今回は止めておきました。

そして、帰り!!

ひたすら戻りましたね。笑

行きよりはかなり楽に戻れました。

精神的に。笑

そして

・10時30分
高尾山に到着

帰りはリフトで降りました。

画像14

下りのリフトって怖いですね〜。笑

ついつい横の手すりに捕まりたくなりますね。

・11時10分

高尾山麓に到着です!

画像14

天ぷらせいろを食べて帰りました!!

うまかったぁ〜。

なんか結構長くなっちゃいましたが、昨日はこんな感じでしたね〜。

そして、最後に

高尾山山頂からリフト乗り場への道の途中で

郵便局員の方とすれ違いました。

郵便局の人はこんな所まで登ってくるのかと関心しましたね。

地味に楽しそうだけど、辛そう。笑

それでは、それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?