チャイナリスクとそれに連動する活動家・・・

福島第一原発の処理水海洋放出が始まったことで周辺国が色々とおかしなことを発信している(自国の訳の分からない連中も騒いでるけど、主に共産、れいわ新撰組、社民と言ったクズ政党)。まぁ、正体ここに見たりって感じだけどね。

ジャーナリストも日本政府批判するおかしな日本

ジャーナリスト(自称)する連中もTwitterで日本の行いを批判する始末。
ジャーナリストって、私の認識だと中立であり、根拠、取材を持って真実を明らかにしているものだと思っていたが、どうやらそう言った考えは古いらしい。現在は如何に偏った心情で物事をうがった観点から見て曲解したのっちに「日本ってダメだよね」って言いたいだけの人がひしめき合っているのが自称「ジャーナリスト」だと思ってきた(私の個人的な主観なので)。
その最たるものが「東京新聞社の望月なんちゃらさん」だろう。
こう言った連中はもう手に負えないだろう。
声だけやたらでかい騒音発生器みたいなものではないか(断定はしていない)?。
沖縄の新聞社もかなり変なイデオロギーを唱えていると評判を聞く。
要するに日本が終わっているのはマスコミ関連のやつらが言いたい放題言っているからであろう。
そもそも、外資に乗っ取られているテレビ局がどうなっているのかは想像すればあ〜〜あって感じである。TBSの報道局長は韓国人だったと記憶している。

日本はダメだよね的な発言をする江川紹子氏

江川紹子氏を知っているだろうか?
私はほとんど知らないけど、Twitterで取り上げられていたのでちょっと掘ってみることにした。
Twitterのページをお借りします、

猫ちゃんが好きなのでしょうか?
フォロワーはすごいですね。

千葉県立船橋高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部卒。卒業後の1982年昭和57年)から1987年(昭和62年)まで、神奈川新聞社の社会部記者として警察取材や連載企画などを担当。29歳で退社し、フリーライターとなる。

Wikipedia

どうやらあの神奈川新聞にいらっ者たみたいですね。神奈川新聞もヤバめの新聞社みたいです。興味がある人は調べてみてね!

江川紹子さんの輝かしい経歴について

では彼女がどのようなことを生業にしてきたのかこれも、便利なウィキからの情報ですので、話半分に聞いてください。

なんとあの、有名なオウム真理教問題について発信していたらしいです。もう、今の若い世代には分からないかもしれませんが、教科書とかには載っているのかな? 座禅して空飛ぶやつですねw

で、この問題で被告(麻原氏)は死刑判決になるのですが、彼女はなんと!!!被告の弁護士が無能だということで批判しているみたいです。被告の弁護士の戦略がおかしいから被告が真っ当な裁判が受けられていないとのことです。
さすが、ジャーナリスト!!
犯罪者にも平等に接している!!
その他にも色々書いてありますが、彼女の人柄を表すものはありませんでした。よろしければのぞいてみてください。

それでは、本題にはいります。
そうです、彼女が取り上げられている発言についてです。

江川紹子氏は中国擁護派?!

今話題のツイートはこちら!!

https://twitter.com/amneris84/status/1696143505448738967

まず、背景を共有しましょう!!ここでは事実だけを述べていきます。

まず、日本政府が福島の原発の処理水を海洋放出することを発表しました。
問題だと発言する輩が増えました(国内国外両方面から)
IAEAの調査を受け、その結果を公開して問題ないとなりました。
それでも、問題だと発言する輩は減りませんでした。
日本以外にも他国で同様の処理をしていることを引き合いに出しました。
それでも問題だという輩は一向に変わりません。
トリチイム以外のものも含まれているからダメだという批判を受けました。
確かに、他の物質ヨウ素などが含まれていますが、規定濃度以下で、問題ないとのことです。
でも、問題という輩は説得できません。
¥¥¥¥¥放出を開始しました。¥¥¥¥¥
反対している国は大きくみて、「韓国」「中国」だけです。
福島産を含む日本の海産物の輸入を止めた中国(中国が日本海に放出している処理水の諸々の濃度は日本の約8倍だとか・・・)。
そんな日本の状況を受けて反日行動を苛烈化している国の国民がいるわけです。
で、都内の某飲食店が、中国人様のために、福島産のものを出しているので、嫌なら入店しないほうが良いというお知らせをしているだけの看板に私には見えるのですが、これを見た江川紹子氏はこの発言
>これは新たな中国人排斥でしょう
言っていることがわかりません。彼女はきっと中国人のソウルを持っているのでしょうか?
中国人入店お断りと書いてあるならわかるのですが・・・一方的に日本の海産物を排斥しているのは中国人ですよね?そして、今、中国にいる日本人は危険な目にあっているかのせいがあるのに、こんなこと言えるなんて・・・すごい。
彼女はグローバルな視点を持っているのではなく、一部分を切り取って話す癖があるようです。彼女のジャーナルには気をつけなければ騙されるかもしれませんね。


でも安心してください。こちらのつぶやきではどんな意図があるかわかりませんが、中国のイタ電は日本政府に責任はないということを?言っています。常識的判断はあるみたいです。
中国では日本大使館に石とか投げ込まれているらしいですからね。怖い国家です><

で、ここで笑い話ですが、日本が海洋放出を初めて、怖くなった中国人が中国本土で諸々の濃度を測る簡易装置を買ってモニターしようとしたらしい・・・
結果、日本が発表している濃度をはるかに超える結果は表示される。
そりゃ、当たり前だろ、中国では以前から垂れ流しにしているのに。
そのほかにも、塩を買い込んでいるらしい。

私にとって、嬉しいニュースは中国人の団体旅行が中止になっていることだろうか、マナーが圧倒的に悪いという噂を聞くからね。

安心してください・・・
まだありますよ。
最後にどん!!


こう言った考え方は、共産党とかと一緒なんだね。ドM体質なのかな?私には理解できないのだけど・・・
今行ったら石投げつけられますよw
実害出てからの話し合いって何?
もう、長年付き合ってきて分かってないのに驚き!!
ジャーナリストが中国について正しく報道、記事を書いてこなかったらから、今につながっていると思う。
アメリカも、だいぶオバマ政権で親中政策しちゃったから今大変。
結局、世界が中国の発展に騙されて寄与しちゃって、これからどうしたら世界の安定した発展させられるかを考えているのに。

一帯一路とか終わっとるやないか〜〜〜
中国なんてマフィアかヤクザみたいな位置付けだからね。
政治家の皆様、産業界のお偉い方、どうか色々過去から今を振り返って、お付き合いの仕方を考え直してみてはいかがかな?

追伸
誤字脱字あったら失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?